無料ブログはココログ

魂のケアに

ちきゅうのなかま

  • グッドゥ
    NPO、NGO団体さんへ、ネット募金。
    登録なしで、スマートフォンから無料でご支援OK~1日1回、応援ボタンを押すのみ!

エガフリー

  • 絵が無料(笑)

    ねこたん♪作のデザインです。
    0円でダウンロードOKな素材も♪

    ↑ねこたん♪’sショップへ飛びます。

    (*ノωノ)
    ノロマは平和~テキトーは自由~
    フリースタイル営業って素敵♪


    ごゆっくりちゃん、のんきすけ、
    呆れるくらい気の長い方のみ、お待ちしております♡
    鶴は1000年、亀は10000年ですもの。
    あわてない、あわてない(笑)


    SUZURIさんのショップは、こちら。

日記・コラム・つぶやき

2017年3月 2日 (木)

スピリチュアルコード、蕗の薹様

こんにちは。
ショップのアレコレです。


せっせこ、梱包~♪
Photo
(o^~^o)
NPO法人蕗の薹様へとお届け~
http://www.hearingdogjp.org/
年賀状の切手シートがあたりましたので、
その切手で、色紙をお送りしました。

※ご支援される場合、
必ず先方様へのご確認をされることをお勧めいたします。
善意が、お邪魔になってしまうこともよくあるお話です。
資金のご用意がある場合、自由に使えますので、
その方が喜ばれるかもしれません。
ポイントで、ご支援するという方法もあります。
他にも、
たくさん方法はあるのかな~って思います(*´ω`*)


そっと寄り添うことができたら、嬉しいな♪
ささやかな気持ちですが、どうぞお受け取りくださいませ。
お気に召せば、幸いです。
ねこたん♪のオママゴトにお付き合いいただき、ありがとうございます。

今日が、幸せな1日になりますように♪
このブログに辿り着いてくれて、ありがとう!
愛を込めて。


パソコン表示からご覧くださると、
より世界観を味わっていただけるかも。
ヽ(・∀・)ノ*Make you happy~*

2017年2月 8日 (水)

ある日

今日は、
夢の森に新しい仲間がやって来るようです。
だからといって、何ということもなく…
これまで、
ねこたん♪には、お知らせもなかったので、
その通知があるということを、ちょっぴり嬉しく感じました。


それは、夢の中。


職人さんが焼いたおせんべいをバリバリ食べていると、
中から紙が出てきました。
おみくじみたいなサプライズかと思いきや、
その紙には、待ちびと来たり。と書いてありました。
この紙、食べれるかな?と、
食いしん坊のねこたん♪がチャレンジを試みると、
職人さんが言いました。
ちょいと待ちな!
うん。と頷くと、
その紙は、焼き海苔に早変わりしました。

ラッキー♪
おせんべいに巻いて、海苔も一緒にモグモグ。
(*^~^*)
美味しい。
さすが職人さんです。


という夢のお達しでした。
いつ現れるのかもわからず、
まぁいっか~とテキトーに過ごしていました。
結局、
その夢を見たことにより、
おせんべいが無性に食べたくなり、夢の森をウロウロ。
そんなものは、ここにはありません。

ウロつくのが面倒になったので、
何が出現しないかと胸を高鳴らせるも、
今回ばかりは無反応です。



(´-ω-`)

ねぇねぇ。

ねぇってば!



反応ナッシング。


すると、
あま~い香りが漂ってきました。
そうそう!この調子♪

振り返ると、職人さんです。
おまんじゅうを蒸しているようです。
よもぎ、ゆず、紫芋の皮も用意してくれたみたい。
わたしは、
1番のりで、のれんの前に並びました。
もう少し時間があるそうなので、
職人さんに、ホットカカオを準備します。
たまには、こーゆーのもいいかな。

こぼさないように、
のっそり&ゆっくり歩いていたら、
冷めてしまいました。
あまりに遅かったようです(笑)
さらには、
おまんじゅうを求めて行列が…!!
あらまぁ(笑)
笑った振動で、ダダこぼれ。
ホットもクールになった上に、
マグカップの中には1滴の水分もありません。
やっぱりね(笑)


行列の最後尾に並んでいたカメ虫さんが気づいて、
いいよ、お先にどうぞと、順番を代わるとのお申し出。
いいのいいの、お腹がすくまで待っていたいから、
このくらいが丁度いいのよと言うと、
カメ虫さんの前のニジマスさんも、
その前に並んでいたカブトムシさんも、
その前のその前の…
てんやわんやです。


じゃあ、
行列に並ぶんじゃなくて、
おまんじゅう屋体の周りを取り囲んでみようよ!と提案してみました。
みんなで輪になり、
おまんじゅうを、お隣さんに回していきます。
ニジマスさんは小食なので、
全種類をひとくち分、残りをいただきました。

しまった!!
目の前の現実に、うつつを抜かしてしまい。
それより、職人さんにホットカカオを。
見ると、
ミーヤキャットさんが、
すでに差し入れをしてくれていました。
かぶることなく、セーフですヽ(^o^;)ノ
職人さんと、ミーヤにお礼を伝えました。
ついでに、お宮にも参拝しに行きました。


待ちびとが来るかもしれないので、
職人さんに、
また何か作ってほしいとお願いすると、
わたしなんですケド…と言われ、
気まずい雰囲気になりかけました。
少なくとも、
職人さんは相当気まずそうでした。
しかし、
我慢ができないねこたん♪は、草むらを笑い転げてしまいました。
あの職人さんの顔ったら、ありません(笑)
和菓子ばっかり作って、
親方?から怒られ続けてきたかと思うと、
それを癒す方法は、これ以外にはないと思いました。
というか、我慢ができなかっただけです(笑)

和菓子職人は、
とても柔らかい表情になり、お寿司も握り始めました。
寿司職人でもあったようです。
転職もしたのだとか。
職人気質ですね!
ここは夢の森なので、
ゆっくり過ごしましょうと伝えると、
馴染めるかわかりませんが、
がんばってみますと意気込みがスゴイです。
がんばることを辞めるのが、
ここに居る目的なんだけどなぁ。
ちょっぴり面倒な待ちびとが現れて、ハラハラドキドキ。
でも、
たくさん笑わせてあげようと企むのでした。


そんなわたしの夢の森。

2017年1月27日 (金)

ある日

ある日~ 夢の森~
くろちゃんに~ 出会った~
夢の森~で~会った~
くろちゃんに~出会った~♪

夢の森には、くろちゃんは現れやしません。
寂し紛れに、
替え歌を口づさみながら森を歩いていると、
木陰から、バサッと何かが飛び出てきました。

( ; ゜Д゜)ビックリしたな、もう!
よく見ると、とらこさんです(笑)
とらちゃん、夢の森にも居るの?そう聞くと、
なんじゃそれ?!わしゃタヌキだわ。
間違えました(笑)
別名ねこだぬきの異名をもつとらこさんですが、
こちらはタヌキさんのようです。
よし気に入った、おいらの後をついて来な!
タヌキさんは、すたすたと歩き始めました。


ほ~い!と返事はしたものの、
面倒なねこたん♪は、その場で足音だけ立てて、
とんずらしようと試みます(笑)
勘のいいタヌキさんは気づいたようで、
こちらを振り返りました。



夢の森では、
頭に浮かんだこと全てが伝わる仕組みなのです。


そんなこと百も承知さ!
後ろ足2本で立って上体を起こし、
前足で、ぽんぽこお腹を太鼓のように鳴らし出しました。
すると、
ぷっくり大きく膨らんで、ねこバスのように変身しました。

みんなもいるから、安心して乗りな。
タヌキさんは、言いました。
そっとバスの中をのぞき込むと、夢の森メンバーがチラホラ。
リスさんが寄ってきて、
こっちへおいで!と手を引きます。
もう1匹のリスさんは、
マットレスと枕、お布団を用意してくれました。
タヌキバスは、
揺れないから安心して眠るといいよ。
優しいリスさんの言葉に甘えます。
うん、ありがとう♪

リスさんたちは、
頭を撫でてリラックスさせてくれます。
交代でやっているのか、
1匹が撫でる作業、
その間、もう1匹はくるみをガリガリ食べてます(笑)
耳元なので、さすがに気になる。
そのうち、くるみのガリガリが、
ホルンやハープ、プルートのような音色に変わり始めました。
心地良いBGMと共に、夢の中へ。


気がつくと、
見たことのない夢の森の景色が広がります。
タヌキさん、ありがとう♪
バスをおりて外へ向かうと、
お食事を、くまさんが用意してくれていました。
どうぞ召し上がれ~
くまさんは、
またも野暮用があると言って、どこかへ去っていきました。

わたしだって、くまさんにお礼したいのに…
タヌキさんにも、リスさんにも、
みんなに喜んでもらいたいのに。
言葉だけじゃなくて、笑顔だけじゃなくて、
なんかしたいんだー!!!


その瞬間、
さっきのタヌキと2匹のリスが天へ羽ばたき、
彼らの姿で、大空はめいっぱいに埋め尽くされました。
その天使たちの羽ばたく風により、
ねこたん♪の体も、宙に舞います。
(//∇//)わぁ~♪
リスさんの羽の内側が鏡のようになり、
あなたも背中をご覧なさい、とジェスチャーをします。
急いで、背中を鏡に映すも、わたしには羽はありません。

そりゃ、そっか(笑)
思わず笑うと、
リスさんとタヌキさんから1本ずつ羽が飛んできました。
ものすごく、
小さくてフワフワな羽です。
これは、磁石になっていて、
同じもの同士しかくっつきません。
リスさんが、教えてくれました。
もう1度確認すると、
リスさんから飛んで来た羽が、かろうじて背中にくっついています!
でも、
くっついているというより、引っ掛かっている感じ。

タヌキさんから飛んで来た羽は、
背中に触れただけで、スルリと落ちていきます。
やわらかく漂いながら、
それは、くまさんの背中へと着地したのです。
気がついたくまさんは、
こちらに向かって、大きく手を振りました。
タヌキさんが言いました。
よかったですね、
くまさんの夢の森生活は、卒業です。
彼は、
自分より何もかも、あまりにできない相手にも、
甘えるということが、ここにいる意味でした。
あなたは、
その手助けに一役かったのですよ。
喜びたくても、モヤモヤの残るフレーズでしたが(笑)
お褒めの言葉を、ありがたく頂戴したねこたん♪は、
リスさんからいただいた、
引っ掛かった小さな羽が風で吹き飛ばされないよう、
何度も鏡に目を向けるのでした♪


そんなわたしの夢の森。

2017年1月24日 (火)

cafeふきのとうさん、お得なクッキーデーは2日間♪

こんにちは。
ショップのアレコレです。


せっせこ、素材作り♪
(o^~^o)
NPO法人蕗の薹様へとお届け~
http://www.hearingdogjp.org/
お気に召したものがありましたら、お使いくださいませ。

※ご支援される場合、
必ず先方様へのご確認をされることをお勧めいたします。
善意が、お邪魔になってしまうこともよくあるお話です。
資金のご用意がある場合、自由に使えますので、
その方が喜ばれるかもしれません。
ポイントで、ご支援するという方法もあります。
他にも、
たくさん方法はあるのかな~って思います(*´ω`*)


第2弾をお送りした素材の中から、
な、なんとウェブでお使いいただきました~
https://www.facebook.com/fukinotou07/photos/a.276250022491302.63607.275080189274952/1174731735976455/?type=3&theater
( *´艸`)ありがとうございます。

そっと寄り添うことができたら、嬉しいな♪
ささやかな気持ちですが、どうぞお受け取りくださいませ。
ねこたん♪のオママゴトにお付き合いいただき、ありがとうございます。
お気に召せば、幸いです。


今日が、幸せな1日になりますように♪

このブログに辿り着いてくれて、ありがとう!
愛を込めて。


パソコン表示からご覧くださると、
より世界観を味わっていただけるかも。
ヽ(・∀・)ノ*Make you happy~*

2017年1月22日 (日)

ある日

この夢の森では、
浮かべたことが何でも通り、願う間もなく叶う。
そんな素晴らしい世界が、どこまでも広がっています。
似たような感覚の存在と、コミュニケーションを楽しみ、
好きなときに、好きなだけ、何でもできる。
何もしなくてもいい。
自由で、穏やかな夢の森。

そうなると、
スグにお腹は膨れて、いっぱいになってくる。
いつも、いつでも、
いつまでも満足だけを味わう。
それが、つまらい暮らしに変わる。
極上の幸せが、幻となって漂い始める。
夢の森メンバーも、
ねこたん♪と同じ気持ちでした。
そして、原っぱ会議がスタート!


では失礼して、
わたくしから始めたいと思います。
人間界での環境汚染や、
ステイタス地位、
紙切れやコインの汚さや、
人間関係的なトラブル…
あれって、
どーゆーふぅだったっけ?
あれだけ悩まされてたのに、
夢の森にいたらサッサと忘れちゃったよ。
一体、何だったのかしら?!

ねこだぬきさんの星では、
そんなものがあったのね?
かたつむり夫人が、口を開いた。
ねこだぬきではないんですケド(笑)


たぬきの世界では、
たぬき同士のケンカをずっと続けてんだぜ!
ほら、見てみろよ。
バッタさんは、
そう言い放って飛んでいきました。
露草の雫がモニターとなり、
地球の姿が映し出されました。
戦の他にも、
これまでの様々な真実が続きます。
みなドン引き。



その大粒の雫が、ポチョンと流れた瞬間。
どこからともなく、そよ風が流れてきました。
虹色の美しい光が、
原っぱ全体に広がり、包みます。
夢の森メンバーは、
同じ気持ちを分かち合います。


じゃあ、
その場所へ行って、みんなで同じ体験をしよう!
そうすれば、その意味がわかるかなぁ。
どれだけ助けたくても、
メッセージを送っても、
受け取り方すら知らない、
知ろうともせずにいる、
でも求めてやまない生き物の気持ちがわかるかもしれない。
可哀想に…
みんなとても優しい表情で、その映像をインプットしました。

もしかしたら、わたしたちの意味する輪廻転生。
そのサイクルって、こんな繰り返しなのかも。


そんなわたしの夢の森。

2017年1月10日 (火)

ある日のeco得丸

オーダーいただき、ありがとうございます♪

大丈夫かな~と気がかりでしたが、
テコテコと、お出掛けすることができました。
(・ω・`=)ゞ
仕入れは完了~

お仕上げしましたら、発送作業を進めてまいります。


当店では、
新聞紙などを再利用した、簡易梱包・エコ配送を取り入れております。
というわけで…
今回いただいたオーダーの梱包には、
こちらを使っちゃおうかしら~と予定中。

●カルディーコーヒーファームさんのテープ♪
カルディーさん、
美味しいコーヒーありがとうございます♪
ご馳走様でした。
ビニール袋に貼られたテープ、使わせていただきますよん。
●お客様からいただいた小袋
ありがとうございます♪
あるお客様から、プレゼントをいただきまして、
その小袋にて、お届けしたいと思います。
感謝、感謝です。
●ビニール包装袋
郵便みたいなのとかで届く透明な袋。
これ再活用させていただきます。
郵便屋さんもそうだけど、
これで送ってくれた、どこかの誰かさんたちに、
ありがとう♪
●様、ありがとうございます♪
お待たせしておりますが、
もうしばらく、お時間ちょうだいいたします。
(o・ω・)ノ
わっせこ、わっせこ。


少し周りの人とは違ったとしても、
これまで出来たことが、スムーズには出来なくなったとしても、
それでも叶うこともあるんだよってことを、伝えたいなって思います。
パッと見た目にはわからなかったり、
理解されない…と悲しくなることもあるけれど、
ゆっくりでいいよ~って待っていてくれる人もいて、
その優しさに包まれて、
歩んでいくことだって、立派なリハビリになるはず。
そのためには、
あなただけができる、何か。
お客様に信頼してもらうための何かを、
自分の中で、あたためておくのもユニークかなって思います。
お医者様だけではなく、
お代をいただくお客様も、あなたのお医者様であり、
お導きをくださるお師匠さんでもあるような気がします。


ありがとう♪

2017年1月 9日 (月)

ある日

今日は、涼を求めて川へ。
川辺を歩いていると、
ぴょこんと大きな鮭が目の前に!

それ持って行きな。
声のする方を見ると、
くまさんが猟をしていました。
三枚おろしとか、
やった試しがないんですケド。
でも、せっかくだし…
戸惑うわたしに気付いたくまさんは、
後でさばいてあげるから、薬味でも採ってきな。

やさしいくまさんのお言葉に甘えて、
シソを探しにウロウロ。
あった♪
手を伸ばした瞬間、
青々とした大葉が煙にまかれ、
たぬきさんに早変わり。
一緒に探してあげるよ、とたぬき。
コンチキショー!

そしてスグ、
たぬきさんは大葉を見つけます。
ここにあるよーと、
摘もうとすると、また煙が。
だまされたな!
今度は、きつねさん。
タヌキとキツネの化かし合い。
とんだ茶番に付き合わされましたが、
彼らが大葉やあさつき、
ゆずにミョウガを持ってきてくれました。
ありがとう♪


ふと、
森の方からご飯の炊けるイイ香りが。
思わず、そちらに足が向かいます。
しかも、釜炊き白米♪
テンションの上がる、お三方(笑)

さばいておいたよ、
イクラとサーモンの親子丼にしな。
くまさんも、
川から森へと移動していたようです。
じゃあ、一緒に食べようよ!
お声がけしたのですが、
野暮用があるとのことで、
スタスタと去って行きました。
ありがとう♪くまさん。

化かし合いのコンビと釜炊きメンバーで、
海鮮親子丼をいただきました。
お味のバリエーションも楽しめて、
満足…のようで物足りない。
第二段(スイーツ)ほしいかも(笑)

すると、
なんだかあま~い香りがぷんすか。
去ったはずのくまさんが、
白米炊いていたお釜で、
プリンを作ってくれました。
にわとりさんに、
たまごをもらいに行ってくれていたみたい。
気配り上手なくまさんです。

ツボにはハチミツが入っていて、
カラメル代わりに添えました。
たぬきさんはアカシア、
きつねさんは蓮華、
わたしはどちらも食べました♪
美味しいもの知っているんだねと言うと、
とっておきのを出してきたまでさ!と、
得意気なくまさんでした。


そんなわたしの夢の森。

2017年1月 5日 (木)

スピリチュアルコード、日本聴導犬推進協会様

こんにちは。
ショップのアレコレです。
せっせこ、素材作り♪
(o^~^o)
一般社団法人 日本聴導犬推進協会様へとお届け~
http://www.hearingdogjp.org/
お気に召したものがありましたら、お使いくださいませ。
※ご支援される場合、
必ず先方様へのご確認をされることをお勧めいたします。
善意が、お邪魔になってしまうこともよくあるお話です。
資金のご用意がある場合、自由に使えますので、
その方が喜ばれるかもしれません。
ポイントで、ご支援するという方法もあります。
他にも、
たくさん方法はあるのかな~って思います(*´ω`*)
そっと寄り添うことができたら、嬉しいな♪
ささやかな気持ちですが、どうぞお受け取りくださいませ。
ねこたん♪のオママゴトにお付き合いいただき、ありがとうございます。
お気に召せば、幸いです。

今日が、幸せな1日になりますように♪
このブログに辿り着いてくれて、ありがとう!
愛を込めて。
パソコン表示からご覧くださると、
より世界観を味わっていただけるかも。
ヽ(・∀・)ノ*Make you happy~*

2016年12月26日 (月)

ある日

今日は、
野原で寝そべってゴロゴロ。
お空をボーッと眺めていると、
なにやら近づいてきています。
隕石かな?!
ふと思ったのですが、ここは夢の森。
天使さんたちがシールドを張っていて、
いつも幸せでいられる空間なのです。
流れ星さんが、
こんぺいとうに早変わりする世界(笑)
もし隕石だったとしても、
魔法の笑いに包まれるのです♪

そうはいっても、
ものすごい勢いで近づいてくるので、
のんびりノロマなねこたん♪も焦ります。
パチクリと目を閉じた瞬間に、
原っぱがトランポリンのようにポワワ~ン。
なんだったんだろう?
その何かを見に行くと、ムササビさんでした(笑)


あっ!間違えました。
デブっちょのムササビさんはそう言って、
グースカ寝てしまいました。
どゆこと???


わたしはおデブちゃんと、
原っぱの草むらと、どっちも痛かっただろうにと思って、
大丈夫?と、どちらも撫でました。
そして、
何を間違えたのかが気になる。聞かねば(笑)
いきなり寝たのもナゼなのか…

ムササビちゃんを撫でていると、
汗をかき始めました。
つたってきた水滴を指で拭うと、
その汗は姿を変えました。
同時に、
目を開けていられないほどの光を放ちました。

わたしは思わず言いました。
うわっ!まぶしい(ノ0ー)ノ
この光で、
ムササビさんが起きてしまうと思い、
とっさに両手で握りしめ、隠しました。

すると、
ダイヤモンドだよ、と声が聞こえ、輝きはやわらかくなりました。
わたしはダイヤモンド。
ムササビさんから、あなたにお礼がしたいと頼まれて、
やってまいりました、と。


ゆっくり目を開けて、さっきの汗を確認しました。
ありがとうってムササビさんが。
あなたにプレゼントです、と。
わたしは嬉しくなり、
こちらこそ、ありがとう♪と言いました。
そして、
そのダイヤモンドを天にかざし、
ムササビさんや原っぱにダメージがあったら、
修復してください、と祈りを捧げました。
あたたかい風がふんわりとふいて、
草むらだった原っぱにお花が咲き始めます。
とても美しく、
フローラルのいい香りが漂います。

わたしは、自然と呼吸が深まります。
ハクシュン!!
大きなくしゃみをしたムササビさんと、
またも原っぱはトランポリンのように波打つのでした。


そんなわたしの夢の森。








2016年12月 6日 (火)

ある日

今日は、
もぐらさんとかくれんぼをして遊びました。
土の中にもぐることが得意なもぐらさんは、
そそくさと逃げ隠れします。

もういいかい?と聞くと、
もういいよ~とお返事があるのですが、
どこにいるのやら…
わたしは、
見つけられないまま時間が過ぎて、
探すのをやめてしまいました。

そのうち草むらから、
てんとう虫さんの声がしました。
あら、ねこたん♪
今ホットケーキ焼いたんだけど、
一緒にどうかしら?
やったぁ!
もちろんいただくわ。
てんとう虫さんは、
グルテンを控えているわたしを気遣って、
小麦パンケーキではなく、
いつも米粉ホットケーキを用意してくれました。
あ~美味しかった!ありがとうと言うと、
こちらこそ、と羽をパタパタさせて
喜んでくれました。


かくれんぼをしていた場所に戻ると、
もぐらさんがいました。
どこに行っていたの?
探したんだよ~と安心した表情をみせました。
ごめんね。
かくれんぼが面倒になって、
てんとう虫さんにホットケーキご馳走になっていたの。
わたしは、素直にこたえました。

すると、
もぐらさんはお腹をみせて笑い始めました。
僕を見つけられないのは、
ドン臭いからだよ、君が。
笑い声にまじって、
そんな小言が聞こえました。
まぁね(笑)

それより、
みんなから色々ともらってきたよ。
まずは、僕が掘ったサツマイモ。
それから、
コガネムシさんがくれた、じゃがいも。
インカの目覚めだよ、
なんともコガネムシさんらしいよね~
あと、
かたつむりさんがお塩、
ぬちまーすを置いていったよ。
お願いだから、もらってほしいんだって。
カラスのハシブトさんは、とまと。
ハシボソさんは、いちごをね!
わたしは、
もぐらさんがみんなから愛されていることを
嬉しく感じました。
そして、
同じように自分も、
たくさんの愛に包まれていることに
感謝をしました。
もぐらさんをギュッとハグして、
土の中にもぐっていていいよ~と言い、
米粉でクレープを焼きました。
中身は
じゃがいも&ベーコン&とまと、
スイーツ用に、
いちご&メープルシロップを。
サツマイモも焼きました。

もぐらさんと一緒に、いただきます。
すると、
てんとう虫さんが飛んできたので、
さっきはありがとう♪
よかったら一緒にどう?とお声がけをすると、
わたしはお腹いっぱいなの。
ありがとうね!と、
どこかへ飛んでいきました。

もぐらさんと食べきり、
ふかふかの土の上で、
大口を開けてお昼寝を楽しみました。


そんなわたしの夢の森。












その他のカテゴリー