無料ブログはココログ

魂のケアに

ちきゅうのなかま

  • グッドゥ
    NPO、NGO団体さんへ、ネット募金。
    登録なしで、スマートフォンから無料でご支援OK~1日1回、応援ボタンを押すのみ!

エガフリー

  • 絵が無料(笑)

    ねこたん♪作のデザインです。
    0円でダウンロードOKな素材も♪

    ↑ねこたん♪’sショップへ飛びます。

    (*ノωノ)
    ノロマは平和~テキトーは自由~
    フリースタイル営業って素敵♪


    ごゆっくりちゃん、のんきすけ、
    呆れるくらい気の長い方のみ、お待ちしております♡
    鶴は1000年、亀は10000年ですもの。
    あわてない、あわてない(笑)


    SUZURIさんのショップは、こちら。

« ある日 | トップページ | スピリチュアルコード、芽室町役場様 »

2017年2月 8日 (水)

ある日

今日は、
夢の森に新しい仲間がやって来るようです。
だからといって、何ということもなく…
これまで、
ねこたん♪には、お知らせもなかったので、
その通知があるということを、ちょっぴり嬉しく感じました。


それは、夢の中。


職人さんが焼いたおせんべいをバリバリ食べていると、
中から紙が出てきました。
おみくじみたいなサプライズかと思いきや、
その紙には、待ちびと来たり。と書いてありました。
この紙、食べれるかな?と、
食いしん坊のねこたん♪がチャレンジを試みると、
職人さんが言いました。
ちょいと待ちな!
うん。と頷くと、
その紙は、焼き海苔に早変わりしました。

ラッキー♪
おせんべいに巻いて、海苔も一緒にモグモグ。
(*^~^*)
美味しい。
さすが職人さんです。


という夢のお達しでした。
いつ現れるのかもわからず、
まぁいっか~とテキトーに過ごしていました。
結局、
その夢を見たことにより、
おせんべいが無性に食べたくなり、夢の森をウロウロ。
そんなものは、ここにはありません。

ウロつくのが面倒になったので、
何が出現しないかと胸を高鳴らせるも、
今回ばかりは無反応です。



(´-ω-`)

ねぇねぇ。

ねぇってば!



反応ナッシング。


すると、
あま~い香りが漂ってきました。
そうそう!この調子♪

振り返ると、職人さんです。
おまんじゅうを蒸しているようです。
よもぎ、ゆず、紫芋の皮も用意してくれたみたい。
わたしは、
1番のりで、のれんの前に並びました。
もう少し時間があるそうなので、
職人さんに、ホットカカオを準備します。
たまには、こーゆーのもいいかな。

こぼさないように、
のっそり&ゆっくり歩いていたら、
冷めてしまいました。
あまりに遅かったようです(笑)
さらには、
おまんじゅうを求めて行列が…!!
あらまぁ(笑)
笑った振動で、ダダこぼれ。
ホットもクールになった上に、
マグカップの中には1滴の水分もありません。
やっぱりね(笑)


行列の最後尾に並んでいたカメ虫さんが気づいて、
いいよ、お先にどうぞと、順番を代わるとのお申し出。
いいのいいの、お腹がすくまで待っていたいから、
このくらいが丁度いいのよと言うと、
カメ虫さんの前のニジマスさんも、
その前に並んでいたカブトムシさんも、
その前のその前の…
てんやわんやです。


じゃあ、
行列に並ぶんじゃなくて、
おまんじゅう屋体の周りを取り囲んでみようよ!と提案してみました。
みんなで輪になり、
おまんじゅうを、お隣さんに回していきます。
ニジマスさんは小食なので、
全種類をひとくち分、残りをいただきました。

しまった!!
目の前の現実に、うつつを抜かしてしまい。
それより、職人さんにホットカカオを。
見ると、
ミーヤキャットさんが、
すでに差し入れをしてくれていました。
かぶることなく、セーフですヽ(^o^;)ノ
職人さんと、ミーヤにお礼を伝えました。
ついでに、お宮にも参拝しに行きました。


待ちびとが来るかもしれないので、
職人さんに、
また何か作ってほしいとお願いすると、
わたしなんですケド…と言われ、
気まずい雰囲気になりかけました。
少なくとも、
職人さんは相当気まずそうでした。
しかし、
我慢ができないねこたん♪は、草むらを笑い転げてしまいました。
あの職人さんの顔ったら、ありません(笑)
和菓子ばっかり作って、
親方?から怒られ続けてきたかと思うと、
それを癒す方法は、これ以外にはないと思いました。
というか、我慢ができなかっただけです(笑)

和菓子職人は、
とても柔らかい表情になり、お寿司も握り始めました。
寿司職人でもあったようです。
転職もしたのだとか。
職人気質ですね!
ここは夢の森なので、
ゆっくり過ごしましょうと伝えると、
馴染めるかわかりませんが、
がんばってみますと意気込みがスゴイです。
がんばることを辞めるのが、
ここに居る目的なんだけどなぁ。
ちょっぴり面倒な待ちびとが現れて、ハラハラドキドキ。
でも、
たくさん笑わせてあげようと企むのでした。


そんなわたしの夢の森。

« ある日 | トップページ | スピリチュアルコード、芽室町役場様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ある日 | トップページ | スピリチュアルコード、芽室町役場様 »