無料ブログはココログ

魂のケアに

ちきゅうのなかま

  • グッドゥ
    NPO、NGO団体さんへ、ネット募金。
    登録なしで、スマートフォンから無料でご支援OK~1日1回、応援ボタンを押すのみ!

エガフリー

  • 絵が無料(笑)

    ねこたん♪作のデザインです。
    0円でダウンロードOKな素材も♪

    ↑ショップへ飛びます。

    (*ノωノ)
    ノロマは平和~テキトーは自由~
    フリースタイル営業って素敵♪


    ごゆっくりちゃん、のんきすけ、
    呆れるくらい気の長い方のみ、お待ちしております♡
    鶴は1000年、亀は10000年ですもの。
    あわてない、あわてない(笑)

« スピリチュアルコード、蕗の薹様 | トップページ | ある日のeco得丸 »

2017年1月 9日 (月)

ある日

今日は、涼を求めて川へ。
川辺を歩いていると、
ぴょこんと大きな鮭が目の前に!

それ持って行きな。
声のする方を見ると、
くまさんが猟をしていました。
三枚おろしとか、
やった試しがないんですケド。
でも、せっかくだし…
戸惑うわたしに気付いたくまさんは、
後でさばいてあげるから、薬味でも採ってきな。

やさしいくまさんのお言葉に甘えて、
シソを探しにウロウロ。
あった♪
手を伸ばした瞬間、
青々とした大葉が煙にまかれ、
たぬきさんに早変わり。
一緒に探してあげるよ、とたぬき。
コンチキショー!

そしてスグ、
たぬきさんは大葉を見つけます。
ここにあるよーと、
摘もうとすると、また煙が。
だまされたな!
今度は、きつねさん。
タヌキとキツネの化かし合い。
とんだ茶番に付き合わされましたが、
彼らが大葉やあさつき、
ゆずにミョウガを持ってきてくれました。
ありがとう♪


ふと、
森の方からご飯の炊けるイイ香りが。
思わず、そちらに足が向かいます。
しかも、釜炊き白米♪
テンションの上がる、お三方(笑)

さばいておいたよ、
イクラとサーモンの親子丼にしな。
くまさんも、
川から森へと移動していたようです。
じゃあ、一緒に食べようよ!
お声がけしたのですが、
野暮用があるとのことで、
スタスタと去って行きました。
ありがとう♪くまさん。

化かし合いのコンビと釜炊きメンバーで、
海鮮親子丼をいただきました。
お味のバリエーションも楽しめて、
満足…のようで物足りない。
第二段(スイーツ)ほしいかも(笑)

すると、
なんだかあま~い香りがぷんすか。
去ったはずのくまさんが、
白米炊いていたお釜で、
プリンを作ってくれました。
にわとりさんに、
たまごをもらいに行ってくれていたみたい。
気配り上手なくまさんです。

ツボにはハチミツが入っていて、
カラメル代わりに添えました。
たぬきさんはアカシア、
きつねさんは蓮華、
わたしはどちらも食べました♪
美味しいもの知っているんだねと言うと、
とっておきのを出してきたまでさ!と、
得意気なくまさんでした。


そんなわたしの夢の森。

« スピリチュアルコード、蕗の薹様 | トップページ | ある日のeco得丸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スピリチュアルコード、蕗の薹様 | トップページ | ある日のeco得丸 »