無料ブログはココログ

魂のケアに

ちきゅうのなかま

  • グッドゥ
    NPO、NGO団体さんへ、ネット募金。
    登録なしで、スマートフォンから無料でご支援OK~1日1回、応援ボタンを押すのみ!

エガフリー

  • 絵が無料(笑)

    ねこたん♪作のデザインです。
    0円でダウンロードOKな素材も♪

    ↑ねこたん♪’sショップへ飛びます。

    (*ノωノ)
    ノロマは平和~テキトーは自由~
    フリースタイル営業って素敵♪


    ごゆっくりちゃん、のんきすけ、
    呆れるくらい気の長い方のみ、お待ちしております♡
    鶴は1000年、亀は10000年ですもの。
    あわてない、あわてない(笑)


    SUZURIさんのショップは、こちら。

« ある日のeco得丸 | トップページ | cafeふきのとうさん、お得なクッキーデーは2日間♪ »

2017年1月22日 (日)

ある日

この夢の森では、
浮かべたことが何でも通り、願う間もなく叶う。
そんな素晴らしい世界が、どこまでも広がっています。
似たような感覚の存在と、コミュニケーションを楽しみ、
好きなときに、好きなだけ、何でもできる。
何もしなくてもいい。
自由で、穏やかな夢の森。

そうなると、
スグにお腹は膨れて、いっぱいになってくる。
いつも、いつでも、
いつまでも満足だけを味わう。
それが、つまらい暮らしに変わる。
極上の幸せが、幻となって漂い始める。
夢の森メンバーも、
ねこたん♪と同じ気持ちでした。
そして、原っぱ会議がスタート!


では失礼して、
わたくしから始めたいと思います。
人間界での環境汚染や、
ステイタス地位、
紙切れやコインの汚さや、
人間関係的なトラブル…
あれって、
どーゆーふぅだったっけ?
あれだけ悩まされてたのに、
夢の森にいたらサッサと忘れちゃったよ。
一体、何だったのかしら?!

ねこだぬきさんの星では、
そんなものがあったのね?
かたつむり夫人が、口を開いた。
ねこだぬきではないんですケド(笑)


たぬきの世界では、
たぬき同士のケンカをずっと続けてんだぜ!
ほら、見てみろよ。
バッタさんは、
そう言い放って飛んでいきました。
露草の雫がモニターとなり、
地球の姿が映し出されました。
戦の他にも、
これまでの様々な真実が続きます。
みなドン引き。



その大粒の雫が、ポチョンと流れた瞬間。
どこからともなく、そよ風が流れてきました。
虹色の美しい光が、
原っぱ全体に広がり、包みます。
夢の森メンバーは、
同じ気持ちを分かち合います。


じゃあ、
その場所へ行って、みんなで同じ体験をしよう!
そうすれば、その意味がわかるかなぁ。
どれだけ助けたくても、
メッセージを送っても、
受け取り方すら知らない、
知ろうともせずにいる、
でも求めてやまない生き物の気持ちがわかるかもしれない。
可哀想に…
みんなとても優しい表情で、その映像をインプットしました。

もしかしたら、わたしたちの意味する輪廻転生。
そのサイクルって、こんな繰り返しなのかも。


そんなわたしの夢の森。

« ある日のeco得丸 | トップページ | cafeふきのとうさん、お得なクッキーデーは2日間♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ある日のeco得丸 | トップページ | cafeふきのとうさん、お得なクッキーデーは2日間♪ »