無料ブログはココログ

魂のケアに

ちきゅうのなかま

  • グッドゥ
    NPO、NGO団体さんへ、ネット募金。
    登録なしで、スマートフォンから無料でご支援OK~1日1回、応援ボタンを押すのみ!

エガフリー

  • 絵が無料(笑)

    ねこたん♪作のデザインです。
    0円でダウンロードOKな素材も♪

    ↑ねこたん♪’sショップへ飛びます。

    (*ノωノ)
    ノロマは平和~テキトーは自由~
    フリースタイル営業って素敵♪


    ごゆっくりちゃん、のんきすけ、
    呆れるくらい気の長い方のみ、お待ちしております♡
    鶴は1000年、亀は10000年ですもの。
    あわてない、あわてない(笑)


    SUZURIさんのショップは、こちら。

« スピリチュアルコード、色々と。 | トップページ | スピリチュアルコード、まんまる笑店様 »

2016年12月 6日 (火)

ある日

今日は、
もぐらさんとかくれんぼをして遊びました。
土の中にもぐることが得意なもぐらさんは、
そそくさと逃げ隠れします。

もういいかい?と聞くと、
もういいよ~とお返事があるのですが、
どこにいるのやら…
わたしは、
見つけられないまま時間が過ぎて、
探すのをやめてしまいました。

そのうち草むらから、
てんとう虫さんの声がしました。
あら、ねこたん♪
今ホットケーキ焼いたんだけど、
一緒にどうかしら?
やったぁ!
もちろんいただくわ。
てんとう虫さんは、
グルテンを控えているわたしを気遣って、
小麦パンケーキではなく、
いつも米粉ホットケーキを用意してくれました。
あ~美味しかった!ありがとうと言うと、
こちらこそ、と羽をパタパタさせて
喜んでくれました。


かくれんぼをしていた場所に戻ると、
もぐらさんがいました。
どこに行っていたの?
探したんだよ~と安心した表情をみせました。
ごめんね。
かくれんぼが面倒になって、
てんとう虫さんにホットケーキご馳走になっていたの。
わたしは、素直にこたえました。

すると、
もぐらさんはお腹をみせて笑い始めました。
僕を見つけられないのは、
ドン臭いからだよ、君が。
笑い声にまじって、
そんな小言が聞こえました。
まぁね(笑)

それより、
みんなから色々ともらってきたよ。
まずは、僕が掘ったサツマイモ。
それから、
コガネムシさんがくれた、じゃがいも。
インカの目覚めだよ、
なんともコガネムシさんらしいよね~
あと、
かたつむりさんがお塩、
ぬちまーすを置いていったよ。
お願いだから、もらってほしいんだって。
カラスのハシブトさんは、とまと。
ハシボソさんは、いちごをね!
わたしは、
もぐらさんがみんなから愛されていることを
嬉しく感じました。
そして、
同じように自分も、
たくさんの愛に包まれていることに
感謝をしました。
もぐらさんをギュッとハグして、
土の中にもぐっていていいよ~と言い、
米粉でクレープを焼きました。
中身は
じゃがいも&ベーコン&とまと、
スイーツ用に、
いちご&メープルシロップを。
サツマイモも焼きました。

もぐらさんと一緒に、いただきます。
すると、
てんとう虫さんが飛んできたので、
さっきはありがとう♪
よかったら一緒にどう?とお声がけをすると、
わたしはお腹いっぱいなの。
ありがとうね!と、
どこかへ飛んでいきました。

もぐらさんと食べきり、
ふかふかの土の上で、
大口を開けてお昼寝を楽しみました。


そんなわたしの夢の森。












« スピリチュアルコード、色々と。 | トップページ | スピリチュアルコード、まんまる笑店様 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事