無料ブログはココログ

魂のケアに

ちきゅうのなかま

  • グッドゥ
    NPO、NGO団体さんへ、ネット募金。
    登録なしで、スマートフォンから無料でご支援OK~1日1回、応援ボタンを押すのみ!

エガフリー

  • 絵が無料(笑)
    クリエイターさんの素材たっぷり♪

    写真ACさんイラストACさん
    ねこたん♪作のデザインです。
    0円でダウンロードOKな素材も♪

    ↑ねこたん♪’sショップへ飛びます。

    (*ノωノ)
    ノロマは平和~テキトーは自由~
    フリースタイル営業って素敵♪


    ごゆっくりちゃん、のんきすけ、
    呆れるくらい気の長い方のみ、お待ちしております♡
    鶴は1000年、亀は10000年ですもの。
    あわてない、あわてない(笑)


    SUZURIさんのショップは、こちら。

« 神聖なるお社 | トップページ | こーゆーふぅとかそーゆーふぅとか »

2016年12月 2日 (金)

ある日

今日は、
流星群が見れるということで、
夜空をボケちょと眺めていました。
いつものようにボーッとし過ぎて、
自分の世界に入りかけていた、
その時!!
スーッと尾の長い流れ星が。

ありゃ?長過ぎやしないかい?!
そのまま、
わたしの手のひらに転がってきました。
よく見ると、こんぺいとうです(笑)


うわぁ♪
少し水色がかったそれを喜んで食べると、
ソーダ味でなつかしい。
シュワシュワ~


ふと気配を感じると、
木に隠れたカマキリさんが、
こちらを見ていました。
欲しかったの?ゴメン食べちゃった。
カマキリさんは、
顔色ひとつ変えずに見ています。

わたしは、
お空に向かって唱えました。
カマキリさんにも、
なにか幸せを分けてください、と。
目を開けると、
さっきと同じような流れ星です。
また、
わたしの手のひらにこんぺいとうが。
夜空にありがとう♪と告げ、
カマキリさんにプレゼントしました。
淡いすみれ色の
キレイなこんぺいとうでした。

お待たせ!
はい、どうぞ。
ジッと見ているだけで、
近づいて来る感じもありません。
わたしが、
カマを怖がっているのを気づいたからです。
5、6歩後退りをして、様子をうかがいました。

すると、カマキリに動きが!
1歩近寄る姿をみせた途端、
カマが小さく変化しました。
ちょこんとしたフックに早変わりです。
うんいいよ、召し上がれ。
カマキリさんは、
天からのプレゼントを食べて去ってゆきました。

すみれ色のこんぺいとう、
何味だったんだろう?


そんなわたしの夢の森。

« 神聖なるお社 | トップページ | こーゆーふぅとかそーゆーふぅとか »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神聖なるお社 | トップページ | こーゆーふぅとかそーゆーふぅとか »